GO! GO! FIGHT!!!

素敵な大学生を目指す浪人生のblog
⇒ 絶対負けない
  自分に負けない自分になる
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

報告。

報告です。


後期の大学に、合格もらえました。

この1年間でわたしは受験勉強をやりきったと思ってます。

後悔がないとか、そんなの嘘になるけど、来年もう1年やって、それで今まで以上に頑張れる気はしないです。

ほんとにお前頑張ったな、って先生に言ってもらえて、素直にはいって言える1年でした。


だから、後期の大学へ進もうと思います。

去年も行けたとこじゃないか、
東京じゃないじゃないか、
ほんとにそこでいい?
色々、自分でも思います。

でも、今なら、大学生をおもいっきり頑張れる気がします。
去年のあたしが大学生になるよりも、素敵な大学生になれる気がします。


お茶の水の赤本は捨てずにいつも見えるとこに置いとくつもりです。
この悔しさは絶対に忘れない。
負けず嫌いのあたしにふさわしい場所で勉強できる、そんな気もします。



最後になりましたが、応援してくださった読者さん、ほんとうにありがとうございます!
ブログに負けない!って書くことで、頑張ってこれたと思ってます。
ほかの受験生ブログみたいに、役立つ話とか、前向きな話とか全然してない、ほんとに自分の日記帳みたいなブログで恥ずかしいけれど(笑)

そして、最良の報告ができなくて、最後まで情けないです。

でも絶対、大学でも、頑張り続けます。

ブログの今後は未定ですが、大学生になったら新しく始めようかな、という気でいます。


- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

後期試験。

後期も終わりました。
倍率は3倍くらい、かな。

意外と浪人生いたなあ。


面接だし、なんともいえません。

受かりますように。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

報告。

だめでした。

2年やったけど、あたしには手の届かない大学のままだったみたい。


試験の出来はよくはなかったし、覚悟してるつもりだったけど、やっぱり、だいぶ期待してしまってた。



この1年無駄だったんだ、ってそんなことしか考えられないです。

なにより、ずっと応援してくれてた家族、友達、先生、ブログの読者さん、みんなに、あわせる顔がない。

実力がなかった、きっと努力も足りなかった、ほんとに馬鹿。
だけど、めちゃくちゃ悔しい。




まだ前向きなことは言えないんだけど、結果の報告です。

後期、がんばってきます。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

試験を終えて。

終わってしまいました。

後期は面接のみなので、
もう受験勉強とはさようならみたいです。


なんだか、淋しい感じです。




試験について。

正直、笑顔で終わったよ!って報告できるような出来ではなかった。

なんのために、1年受験生延長したんやろって試験中に、少しだけ思ってしまった。

しかも、1日めに。

2日めは切り替えて頑張れたと思います。


どうだった?って聞かれるのが、つらいな。

受かる前提で話をしてくれる皆に、笑顔で応えるのが、つらいな。


今日東京を発つんだけど、試験終わってすぐにお家に帰るんじゃなくてよかったな、ってほっとしてしまった。





とりあえず、家に帰ったら高校の先生に後期の資料もらいに行って、面接対策します。
いままで我慢してた分、本も読みます。
スーツも買いに行かないと。


合格発表は、8日です。
どんな結果でもきちんと報告するつもりでいます(*^^*)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

決戦前夜。


東京です!

あした、あさってをあたしの最後の大学受験にします。


色々書きたいことはあるけど、うまく言葉にできないなー。


だから、いつも通り。

がんばってきます。
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

2.16

精神状態が安定してきた。

というより、もうやるしかなくて、やるべきことにただ向き合うしかなくて、ってのでいっぱいいっぱいです。


受験勉強を終えるまでにやっておきたいことがまだ残ってる。
1年延長した上でやり残しつくるなんて格好悪いことしたくない。


頑張ります。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ナイテモ、ワラッテモ。


笑う余裕はまったくないけど…。

私立センター利用の合格通知がきてるんですが、特待とれるやろーと思ってたとこの特待とれなくて(:_;)
ふつうに私立いける余裕もなくて。
ここへきて滑り止め無しという状況です。
お母さん泣かせちゃったわけです。

あたしが泣きたいよ…なんて言えるはずもなく。



うーん、国立受かるしかない。ほんとに。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

涙。

涙枯れてるんじゃないかな、ってぐらい泣かないあたしだったけど、涙はあったみたいです。


もうほんとに今日は泣きっぱなし。情けない。
一瞬でも気をぬいたらわーわー泣いちゃいそうで、我慢しても視界が霞む。
わーわー泣ける場所があったらな、って考えてそんな場所ないなってまた泣ける。

何を泣いてるか自分でもよくわかんない。


不安って言っちゃえばそれまでかな。



深刻な顔して辛い、辛いってあんまり言いたくないな。

辛いけど、でもやるしかない。って笑ってる方がいい。

強い自分みたいな何かを崩したくないけど、そんな何かは簡単に潰れちゃうってことに向き合うのが怖い。



でもやっぱり、弱音吐きたくない。強がりの方がいい。


がんばらないと。

もう、泣いてる暇もない!



ゆうきさん、コメント嬉しいです!
初期の頃からの読者さんがいてくださったなんて…!
絶対、合格報告します。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

残り15日。


受験票、届きました!

受験票見ると燃えてきます(*^^*)

今日はまだまだ頑張れそう。

やるべきことをしっかり、丁寧に、確実に。



悔いなんて絶対残さない。
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

ゴウカク。


合格、したい。


不安とか、焦りとか、プライドとか、いろんなことから逃げたくなる。

逃げたくなるけど、逃げられないし、逃げたくない。


今日は一日中頭痛と吐き気がした。

ご飯もあんま食べる気しないし、おやつも食べたくなかった。

体重も減った。


はげそう(笑)みたいなこと書こうかな、って思ったけど鏡見たらほんとに禿げてる気がして落ち込んだ。





でも合格したら食欲戻るに決まってる(きっと暴飲暴食)し、髪もはえるはず。

今苦しいのなんて当たり前、今苦しんでない受験生はあたしの敵じゃない。
勉強を放り出すことなんて簡単だけど、不合格になって「頑張ったのに…」って凹んでみるのも簡単だけど、そんな風に浪人生活を終わるために浪人したわけじゃない。



合格します。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)